ブログトップ | ログイン

urabefusako.

urabe78.exblog.jp

希望の国

「希望の国」

園子温監督
最新作のnews

私も出演させてもらってます。
もやもや、役に対して悩む私に
とても丁寧に
向き合ってくれて、
大好きになった監督。
日本の出来事に
真剣に向き合った作品。
沢山の方に見て頂けますように。願。

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=14501
   直接リンクできなくて..newsのアドレスだけでもと思いお知らせ..
# by urabefusako | 2012-05-30 02:16 | work | Comments(2)

空へ。


a0275515_15141826.jpg

今日は
私が小さな頃
亡くなった
母の命日

「ふさこは幸せにしてますよ~。ご心配なくっ~。」


空へ。
# by urabefusako | 2012-05-29 07:30 | oneself | Comments(0)

excerpt.2

 
 愚かさは、
 なまじっかの理性などで、
 直そうとしないほうが良い。
 さっぱりと
 自然のままにして
 おいたほうが良いのだ。

 理性は、
 愚かさと交われば
 無力になるし、
 愚かさも、
 愚かさの中の救いである
 自然の素朴さを
 なくしてしまう。

        

   ____ ゲーテ「箴言と省察」より
# by urabefusako | 2012-05-28 07:15 | excerpt | Comments(0)

逃げ去る恋

    
今日、稽古初め。 

顔合わせの前は、
いつもソワソワ
落ち着かない....。
どんな芝居になるかな。






もう少し詳しくは071.gif

More
# by urabefusako | 2012-05-27 07:33 | work | Comments(2)

face.1

でっかい‥。
大きな写真でびっくりさせてごめんなさい。
私の出会った素敵な人のポートレイトを載せようと思ってね。


女優・内田亜希子

考えごとしてる時の顔はヨーロッパでみる
月みたいにドラマチック。
とたんに笑顔は南の島の太陽。
そのギャップが面白い。


a0275515_22122724.jpg

# by urabefusako | 2012-05-26 09:47 | face | Comments(2)

愛の告白

a0275515_5284970.jpg

あら。
あら。

木が育って
こんなに大きな相合い傘に。

うーん。
愛の告白は耳元で囁くことにしましょぉ。

でも、ちょっと可愛いね。今の子ども達も相合い傘って描くのかしら‥。

なんか、初恋の美術の先生のことを思い出しちゃうな~。
# by urabefusako | 2012-05-25 05:28 | walk | Comments(2)

excerpt.1

幸せ


自分に幸せがたくさんあるのに
他の人にあって自分にないものを見て不満に感じたり、
5つの幸せがあるのに8つ持っている人のことを羨んでみたり、
また、自分が幸せになるものを持てたとき、
「だけどあの人は私よりずっと前からこんな幸せを持っていた」
 とか
「こんな幸せは誰だって持っているのだから、
私が持てるのだって当たり前だ」などと感じたりしていては、
一生幸せにはなれません。

           

 ____ 中原淳一 「美しく生きる言葉」より    

 
# by urabefusako | 2012-05-24 05:49 | excerpt | Comments(0)

a0275515_5493954.jpg

最近修理してもらった



腕のいいおじさんのお陰で靴は長生き。
でも、持っていくたび
叱られる。

靴を見ただけで生活や性格までお見通し。

魔法使いみたいな、靴屋のおじさん。


ちゃんと歩かなきゃ。
# by urabefusako | 2012-05-23 05:49 | oneself | Comments(0)

what?

a0275515_12225380.jpg

nearさん。
nearさん。

なぜ、そんなに不満そうな顔をしているの?
# by urabefusako | 2012-05-22 07:10 | cat | Comments(0)

ロシア

a0275515_823487.jpg


次の芝居のテキストは「三人姉妹」

いろいろ勉強しないと。

こないだ、叔母さんに、「うちの家系にはロシアの血が混じってるかも」

なんて聞いてから、

真実は全然わからないのに

勝手にロシアに親近感(笑)。
  
# by urabefusako | 2012-05-20 08:23 | work | Comments(2)